2022年02月03日

節分の豆まきをしました☆

こんにちは!

黒木建設では毎年、2月3日の節分に豆まきをして恵方巻を食べています☆

 

今年は田中君、久我君が鬼をしてくれて、芳ケ迫さんが福になってくれました☆

 

鬼の角と髪の毛の飾り?は不動産部の矢永さんが作り方を調べて作ってくれました~!

さすがです♪

 

恵方巻は、社長の奥様の、マサミール研究所の雅美さんが社員全員分つくってくれました~♪

とっっってもおいしかったです!!!!!

ありがとうございました(^^)

鬼は外~!されてます(^^)

 

豆まきにが使われてきたのは、「魔物の目をめがけてを投げれば、魔を滅ぼす」ことから、

「魔目(まめ)」=「まめ)」とする理由があるらしいです(^^)♪

 

今年もよい一年になりますように☆